メルカリで投資資金をコツコツ稼ぐ主婦のブログ

はじめまして!メルカリをこよなく愛する2児のママです!メルカリでは主に古着を販売してます。このブログでは、備忘録として、メルカリに関わる出来事や日々の雑記など綴っていきます♫

はじめまして!!ようこそ、メルカリ大好き主婦のブログへ!!

メルカリをこよなく愛する2児のママ、みぃたんと申します!





つい最近までパートに行ってましたが、


メルカリでグイグイと古着が売れるようになり、


晴れてメルカリ専業ママになりました♫





よし!っと思ったら、タイミング悪く


両親が体調を崩し、入退院を繰り返すことに。





病気はガンだったのですが幸い手術して落ち着いてます。


自分の将来を考え直す良い機会となりました。





ガンになる確率を見てみると恐ろしい、


ほぼガンになるだろうと考えた方が良いですね。








これから子供の養育にどんどんお金が必要になります…


大学まで行かせて、そして就職。


子供が巣立っていけば何が残るんだろう?





残るのは、”借金と労働”ですよ。


そして老後を迎える…





老後生活、貯蓄2,000万円では足りない!?


いやいや、余裕で足りないでしょ!!





そんなことを考えてると、


居ても立っても居られなくなり、副業を探しまくり


独学でメルカリを始めることにしました。





メルカリって面白いですよね!


私、コミュニケーションが大好きなんです。


値引交渉での駆け引きとか。





やってみると自分に合ってたのか、


今では売れない日はありません!





旦那さんも手伝ってくれるようになり、


毎日ワクワクしながら出品しています♫





なぜメルカリに躍起になってるかと言いますと、


コツコツお金を貯めて、早く投資を始めたいからです。





旦那さんのお友達で、FXや株式投資で稼いで、


経済的・時間的自由を手に入れて、


慈善活動なんかされてたりする人がいます。





自分も早くそうなりたい、未来に希望を持ちながら、


社会貢献もしていきたいなと考えてる今日この頃です。





中高年の方でメルカリをやりたいけど、


わからない。一歩が踏み出せない。


と言う方が多いようですね。





断捨離して、クズにしてしまうくらいなら、


大事にして下さる人のところへ譲りたいですよね。





メルカリ初心者の方にもわかりやすいように


優しく書いていきますので、


ぜひメルカリを楽しんでください♫





このブログが参考になれば幸いです!